手頃な価格と安心のボリューム。お客様のご都合に合わせたベーシックプラン。

お問い合わせ

ラインナップ

ホーム  >  ラインナップ  >  【ベーシック】基本商圏分析

【ベーシック】基本商圏分析

【ベーシック】基本商圏分析

まずは試してみたい方、自分で考えたい方におすすめのプラン。

 お店周辺の統計データをまとめ、データごとの簡易的な解説と、少量の広告・集客戦略提案を添えてお届け致します。まずは商圏分析を試したい方、あまりコストをかけたくない方、情報さえあれば自分で考えられるという方におすすめのプランです。
※調査場所は、ご依頼1件につき1ヶ所です。

タグ:【低コスト】【自分で考えたい】

パッケージ内容詳細

商圏とは?
商圏とは?
 商圏分析とは言うけれど、そもそも商圏って何? という疑問の解消からスタートします。
商圏の設定
商圏の設定
 お店の立地状況、競合店の分布、商圏分断要因の位置関係などから、お店の商圏を推測します。
距離と移動時間の把握
距離と移動時間の把握
 商圏の広さを地図上で把握します。この範囲を核たる集客範囲として商圏分析を進めます。
ターゲット人口分布
ターゲット人口分布
 事前にお客様から伺った集客ターゲットが、一体どのように分布しているかを明らかにします。
昼夜間人口差
昼夜間人口差
 昼間に人口が減る場所(主に居住地)と増える場所(勤務先)を見ることで、人々の移動を把握します。
居住者プロファイリング
居住者プロファイリング
 町丁目ごとに付与された属性(居住者の特徴)を見ることで、商圏内の居住者イメージを膨らませます。
シンボルカバー商圏
商圏の特性レポート
 人口、世帯、年収など、商圏分析に必要なデータを簡単に把握できるレポートをお付けします。
広告・集客戦略
広告・集客戦略
 商圏分析を基に、少量の広告・集客戦略をまとめます。広告・集客のヒントとしてご活用ください。

ラインナップ