会員の分布を見れば商圏がわかる! 集客の答えに一番近い分析方法。

お問い合わせ

ラインナップ

ホーム  >  ラインナップ  >  【ベーシック】基本商圏分析+会員(顧客)分布分析

【ベーシック】基本商圏分析+会員(顧客)分布分析

【ベーシック】基本商圏分析+会員(顧客)分布分析

来店客はどこから来るのか? 集客の答えに一番近い分析方法。

 お店で管理している会員データ(住所)を地図に落とし込み、正しく商圏を導き出します。会員データに住所以外の要素がある場合は、データに応じた簡易レポートも作成可能です。少量の広告・集客戦略提案を添えてお届け致します。
※使用するデータは住所のみであるため、個人を特定できる個人情報に該当しません(経済産業省Q&Aより)。
※調査場所は、ご依頼1件につき1ヶ所です。

タグ:【おすすめ】【高精度】【自分で考えたい】

パッケージ内容詳細

商圏とは?
商圏とは?
 商圏分析とは言うけれど、そもそも商圏って何? という疑問の解消からスタートします。
会員(顧客)分布
会員(顧客)分布
 会員(顧客)の分布を詳しく分析することで、正しい商圏(集客範囲)を可視化します。
距離と移動時間の把握
距離と移動時間の把握
 商圏の広さを地図上で把握します。この範囲を核たる集客範囲として商圏分析を進めます。
ターゲット人口分布
ターゲット人口分布
 事前にお客様から伺った集客ターゲットが、一体どのように分布しているかを明らかにします。
昼夜間人口差
昼夜間人口差
 昼間に人口が減る場所(主に居住地)と増える場所(勤務先)を見ることで、人々の移動を把握します。
居住者プロファイリング
居住者プロファイリング
 町丁目ごとに付与された属性(居住者の特徴)を見ることで、商圏内の居住者イメージを膨らませます。
シンボルカバー商圏
商圏の特性レポート
 人口、世帯、年収など、商圏分析に必要なデータを簡単に把握できるレポートをお付けします。
広告・集客戦略
広告・集客戦略
 商圏分析を基に、少量の広告・集客戦略をまとめます。広告・集客のヒントとしてご活用ください。

ラインナップ