広告費や集客の悩みをお持ちの店舗経営者様へ。

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このようなお悩みありませんか?

このようなお悩みありませんか?

お客様が抱える悩みは、多くの店舗経営者の悩みでもあります。

 「広告費を削減したいけれど、削り過ぎないか心配……」「あらゆる手を尽くしたが、集客に結びつかない……」「勘に頼った戦略が、そろそろ限界……」「空き物件はあるけれど、周辺の客層がわからない……」

 店舗経営者の悩みの一つに、“広告費と広告範囲のバランス”があります。勘に頼って闇雲に広告費を減らせば客数が減る。一方で、広告費を増やせば客数が増えるとも限らない。今まで勘で決めていた広告範囲が、実は最も有効な範囲であったとしても、判断基準がないために気持ちが揺らいでしまう。悩みを抱える多くの方に必要なのは、自信を持って「これだ!」と言える“裏付けを持った広告・集客戦略”なのです。
  • 集客が伸びない
  • 今の広告範囲は最適なのだろうか
  • どの媒体を使うのが効果的なのだろうか
  • 広告費を削減したい
  • この場所ではどんな客層が集客できるのだろうか

裏付けを得るための統計データ

裏付けを得るための統計データ

GISで次のステップへ。

 お店の集客範囲(=商圏)の状況を知るには、GIS(Geographic Information System = 地図情報システム)が強い味方となります。GISは、国勢調査をはじめとした様々な統計データを地図上に表示し、分析することができるシステムです。GISを使えば、周辺に住む人々の年齢層や属性などを詳しく知ることができ、集客範囲やターゲットを明確にすることが可能になります。さらに、会員(顧客)の住所を地図に取り込み、その分布を見ることで、広告費をかけるべき場所とそうでない場所を瞬時に判断することが可能となります。
人の属性
人の属性
 性別、年齢ごとの人口や、世帯年収、世帯構成のほか、様々な統計データで商圏内の「人」を知る。
会員の分布
会員の分布
 会員(顧客)データをDM発送だけに使わず、重要な分析資料(ビッグデータ)として広告費削減に活用する。
人の流れを知る
人の流れを知る
 商圏内の人々が、日々どのように流動しているのかを知ることで、お店の集客に有利な場所を探る。
過去との比較
過去との比較
 今までお客様が設定していたターゲット像と実際の居住者属性を照合することで、戦略を再考する。

ソフィアインデックスの強み

ソフィアインデックスの強み

他社にない“分析の活かし方”にフォーカスした商圏分析。

 商圏分析サービスは多く存在していますが、「レポートが送られて終わり」や「自分でGISを操作しなければならない」といった、利用者に思考や技術負担を強いるものが目立ちます。商圏分析で最も重要なことは、“分析結果をどのように活かすか”であるはずです。ソフィアインデックスの商圏分析は、GIS(地図情報システム)による分析に広告のノウハウを加え、お客様のお店に最良の広告・集客戦略をお届けするものです。ソフィアインデックスは、お客様に負担を強いることなく、安心してご依頼いただけるサービスを目指します。
広告に特化
広告に特化
 広告・集客に特化しているからこそ、商圏分析の先にある“広告・集客戦略”まで一貫して任せられる!
オンライン注文
オンライン注文
 遠方にお住まいの方や直接のやりとりに抵抗がある方には、オンラインでのご注文がオススメ!
すべてお任せ
全てお任せ
 資料の説明から広告・集客戦略立案までを一貫して任せられるから、安心してお店に集中できる!
あらゆる業種に
あらゆる業種に
 営業形態や規模に関わらず、すべての業種に対応。どうしようか悩んだら、まずは気軽にご相談から。

ラインナップ

このような方々にご利用いただいております

GISの操作方法が分からない方
GISの操作方法が
分からない方
 お店の経営にGISの操作技術や知識は不要。専門の技術者が、お客様に代わって商圏分析を実施。
レポートの活かし方が分からない方
レポートの活かし方が
分からない方
 商圏資料(レポート)をすぐに活かせる状態でお届けするから、ご依頼後も手間なし心配なし。
短期的な利用を考えている方
短期的な利用を
考えている方
 「分析は1店舗だけで十分」「月額を払うほど求めていない」という方のために、1本売り切りのシンプルスタイル。
気軽に商圏分析を試してみたい方
気軽に商圏分析を
試してみたい方
 「自分で考えたい」「気軽に試してみたい」という声にお応えして、低価格プランもラインナップ。